余剰を煮込んでスープに

芯の部分こそじっくりことこと

自由との両輪

自由の引き換えに何を差し出しますか?

自由を手に入れるということ、

それは何かを背負う、手放すということ。

わたしは自由を手に入れた代わりに、

家族との時間を、社会的名声を、好意を持ってくれた人々を。

 

自由経済の行く末=共産主義へのあこがれ?

古典的、世間一般の経済学では「自由経済」が最適解。

そこでこぼれた部分を政策で補うということが最も美しい。

そうであれば、自信を持とう自由経済国。

手放してしまった「取り残し」は補えばよい。

美しいんだから美しい

共産主義国家が世界的覇権を着実に担っていく昨今。

共産主義がうらやましい、

富国強兵には共産主義が1番と思う人たちも各国で次々と出てくるでしょう。

極右派と極左派の接合点は感慨深い。

トラブルには「内政干渉するな」の鉄槌。これも魅力的なのでしょう。

でも、見栄えの美しさも、理論的な美しさもそう。

周りが何だろうと自信を持つこと。長い目で見ていきましょう。

 

わたしも失ったものを補っていこう。

 

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ