余剰を煮込んでスープに

芯の部分こそじっくりことこと

お悩み相談、受付中のようで受付不可

2カ月経ちました 前の更新から約2カ月経ちました。 もはや誰にも見られない公開された言論空間。 まったく人気のないところで自己満足にふける 度胸のない露出狂のような気持ちで書けます。 お悩み相談、基本はOK 人から悩みを打ち明けられる。小さな悩み…

povoとPabo

auの新料金プランpovo(ポヴォ) povoって言いづらい。 この語呂感でいくなら本当はpabo(パボ)にしたかったのでは? Pabo(パボ)と言えば島田紳助 里田まい、スザンヌ、木下優樹菜のグループでしたね (今となれば成功者は里田まいだけ……)。 この3人を…

東京MX 13時昼ドラマ枠でBL

13時の昼ドラ枠 CBC制作と東海テレビ制作でしのぎを削っていたころが長くあった。 経費削減、分断されず「チャンネルはそのまま」にしてくれることを目指した 編成主導による改編でJNN系列、 FNN系列ともに13時の昼ドラ枠は去ってしまった。 今は空…

一億総評論家の時代の放送評論

評論家として生きる 何年前まで生業として成立していたのでしょうか。 ネットで簡単に情報を調べられる昨今、 一億総評論家状態になってしまっています。 非常に多くの分野で簡単に評論家を演じやすくなりました。 特定分野の知識だけでは足りない だからこ…

自由との両輪

自由の引き換えに何を差し出しますか? 自由を手に入れるということ、 それは何かを背負う、手放すということ。 わたしは自由を手に入れた代わりに、 家族との時間を、社会的名声を、好意を持ってくれた人々を。 自由経済の行く末=共産主義へのあこがれ? …

齊藤美絵さん「アポロン」 TFM

齊藤美絵さんDJの「アポロン」 好きでした。2013年の4月改編で始まった 13時から約2時間の帯生ワイド@TOKYO FM 鼻のかかった都会的な声と滑らかな進行、知をくすぐるテーマ……。 これぞTFMという番組で 「ラブコネ」→「アポロン」→「シンクロ」でつながる平…

サイバーエージェント以外にお金を落としたく

「アメブロ」をしばらくやっていましたが ふと「サイバーエージェントにお金を落としすぎたな」と思い、 削除してしまった。すべて。すっきり。 一からリセット するのもよきかなと。 新しいことを書いてみたい、いろんな人の顔色を伺いたくない、 収益がう…

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 美しい暮らしへ にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ